• Home
  • About
  • Blog
  • 2021/10/14 19:55

    この度《この世界の中からセレクトする唯一の世界観》と題して新たにヴィンテージのジュエリーの展開をスタートしました。

     コスチュームジュエリーについて、別の記事で歴史やブランド紹介など詳しく解説していく予定ですが、まずはジュエリーへの思いをお伝えしようと思います。
     数年前に一度展開を考えコレクションを始めましたが、その内にと先延ばしに。日々の忙しさを言い訳にジュエリー達は私の心の奥に保管され眠ってしまいました。

     今年も厳しい中ではございましたが、いくつかポップアップを開催でき、そのタイミングでコスチュームジュエリーの販売を始めました。
    皆様に手にとっていただいてからは気持ちはどんどん進み、このワクワクをもっと伝えたいと心が再燃し始め踊り出したのです。

     こんなに物があふれている今、ハンドメイドのアクセサリーも本当に沢山あって、そしてどれも洗練されていて自分は飽和してしまった様な感覚がこの数年ございました。今でも時折感じています。
     そんな私に勇気をくれたのがコスチュームジュエリーで、時を経てなお輝けるこの強さは何なのだろう?手に取るとワクワクするこのジュエリーを皆様と共有したい!と思い始めました。
    作るのではなくセレクトする事を選択した理由は量産ではなく唯一のものを唯一でとの思いがあるからです。
     重ねた年月が出す存在感、経験からくる安定感、おしゃれに素敵に歳を重ねた方と同じだなと思いました。
    歳を重ねれば重ねるほど輝けるなんて、本当におばあちゃんになるのが楽しみだ!そう思わせてくれます。
     自分の好きを選んだならばブランドの世界観に溶け込める、そしてブランドも歳をとっていいんだなと、そう感じました。

     コスチュームジェリーはそういった思いのもとに、このデザインが好き、素敵、ドキドキする、といった感覚でセレクトしています。
    主に海外からの輸入、または買い付け品をアンティークよりもよりデザイン性の高いビンテージを中心に展開する予定です。

    この先、何年もドキドキするファッションをお伝えできたらとの思いで、私の好きを皆様の好きと重ねられたらなら楽しいだろうなと、
    ただただ思っています。
     Gris by TIROIRのアクセサリーも年月を重ねて輝ける様に誰かに大切にしていただける物作りをモットーに続けてまいります。
    皆様に、日頃の感謝やファッションへの思いを伝える事もまた喜んでいただける事であるならばと、ブログを更新していこうと思います。
     では、また次回のブログで。。。
                                  Gris by TIROIR(グリバイティロワール)
                                      デザイナー・主宰 海山 笑未